★冬に食べたい珍味★ 3選

すっかり冷える季節になりましたね。

毎年「冬はこんなに寒かったものかな...」と感じます(笑)


さて、海産珍味はやはり冬が合う! ということで、今回は寒い時期にこそ召し上がってもらいたい珍味をご紹介します!



イクラ醤油漬

秋サケ漁が9月に解禁され、この時期に新物の『国産イクラ』が出回ります。

(今年はイクラの原料事情が本当に枯渇していて、スーパーでもあまり見ないかもしれません。)


イクラ醤油漬は、やはり日本酒や焼酎が合います。

特に良いイクラは脂のコクはしっかりあり、かつ嫌な後味・皮の食感が残りません。

辛口の日本酒などに合わせて召しがっていただきたいです!


もちろんご飯にもぴったりですよね!

年末年始にはかかせない一品ですね。

当店でも何種類かイクラ醤油漬を取り扱っております。


【数量限定】北海道噴火湾産(※関東の一部店舗のみ)詳細はこちら

【希少】北海道産ますイクラ

【厳選】ロシア産ますイクラ


ぜひ売場で実物をご覧になってください!(年末の開催日程はこちら

※お取り扱いが無い店舗もございます。ご了承ください。



北海たこ足わさび

以前にもご紹介しました「北海たこ足わさび」。(詳細はこちら

やはり冬にぴったりの珍味です。

北海道産の水だこを使用し、この迫力、そしてモチモチの食感...。

ぜひとも一度召し上がってもらいたい逸品です!



生造り塩辛

こちらも以前ご紹介しました!(詳細はこちら

淡麗辛口の日本酒に、ぜひこちらの塩辛をオススメします!

こちらの塩辛は生臭さが無いのが特徴ですが、日本酒と合わてもらうことでさらにスッキリと旨味が際立ちます。

イカも身厚で柔らかいため、満足度も◎

リピーターの方が多い当店の定番商品です!


まだまだご紹介したい珍味がありますが、この他はぜひ売場で実物をご覧になってください!